第64回日本応用動物昆虫学会大会 | 2020年3月15日~3月17日 名城大学天白キャンパス(愛知県名古屋市)

会場とアクセス

開会式および会員総会、学会賞・奨励賞授与式および受賞講演、シンポジウム (3月15日)

名城大学天白キャンパス 共通講義棟北 名城ホール
(〒468-8502 愛知県名古屋市天白区塩釜口 1-501)

名城大学天白キャンパスへのアクセス

※ 自家用車での入構はできません。近隣の民間駐車場に停めてください。


懇親会 (3月15日)

名古屋観光ホテル 那古の間
(〒460-8608 名古屋市中区錦一丁目 19-30)

名古屋観光ホテルへのアクセス
  • 名古屋市営地下鉄 東山線/鶴舞線 伏見駅[8・9番出口]から徒歩2分
  • アクセスマップ

※ 自家用車でのご来場はご遠慮ください。


一般口頭発表・ポスター発表・小集会 (3月16/17日)

名城大学天白キャンパス 共通講義棟北3階~5階

宿泊

大会会場に乗り入れている名古屋地下鉄鶴舞線沿線上に多数のホテルがあります。しかし、シーズン的に予約が取りにくくなることが予想されますので、宿泊の予約は早めにおすませ下さい。旅行代理店によるホテルの斡旋は行っていません。

なお、名城大学内の株式会社日本旅行名城大学旅行コーナーでは、宿泊案内や新幹線の切符の販売を行っております。詳細はhttps://www.nta.co.jp/shop/shoplist/5508/をご覧ください。

昼食について

1) 昼食について
第1日目は日曜日のため学内の食堂が閉じています.食事(弁当)を希望する方は、大会ウェブサイトから事前予約を受け付けます。第2日目以降は名城大学キャンパス内の食堂が利用できます。また大学周囲にはコンビニエンスストア、食堂なども営業しておりますが、数は多くありません。
2) 名城大学周辺の食堂並びに飲食店について
大会期間中にチラシを配布する予定です。

【注意】発表内容の撮影について

近年、スマートフォン・デジタルカメラ等による講演内容の録音/録画に関するトラブルが増えています。大会での講演・ポスターの写真・ビデオ等による撮影は、発表者の許可を得た場合に限り認められます。


2020年1月16日ポスター発表の仮プログラムに所属追加

プログラムの項目の「口頭発表とポスター発表の仮プログラムについて」で公開しているポスター発表の仮プログラムに所属を追加しました。


2020年1月15日口頭発表とポスター発表の仮プログラムの掲載

口頭発表の仮プログラムとポスター発表のリストを作成し、掲載しました。

プログラムの項目の「口頭発表とポスター発表の仮プログラムについて」をご覧ください。


2019年12月23日講演要旨の書き方のPDFに関して

講演要旨の提出がWeb上での直接入力を受けて講演要旨の書き方のPDFの提示を今年からなくしました。

しかし、「大会参加・講演申込について」のページにおいて、「PDFを参考にしてください」という文章を記述したままにしてしまいました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

現在は、「大会参加・講演申込について」のページの内容を修正しました。講演申込サイトのWeb上に記載されたルールに従って講演要旨を作成してください。


2019年12月10日企業広告および展示募集

大会参加者に関係企業の情報を広くお伝えするために、今回も講演要旨集に企業広告を掲載するとともに、大会会場での企業展示を実施することになりました。

つきましては、貴社の広報の一環として、何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい募集情報につきましては、64回大会広告展示募集要領(PDF|415KB)にてご確認ください。


2019年11月19日ウェブサイト修正(11/19)

2日目の特別小集会・小集会ならびに3日目の一般講演(午前)・小集会の終了時刻に誤りがありましたので修正致しました。また、小集会の講演要旨〆切も、一般講演と同じ12/25(水) 17:00です。関係する方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


2019年11月14日大会ウェブサイト公開

第64回日本応用動物昆虫学会大会のウェブサイトを公開しました。大会の講演申込は2019年11月15日(金)から2019年12月25日(水)の予定です。

»閉じる